カテゴリー
受験のエキスパートWizz青雲学院

高校受験対策のポリシー

 青雲学院では、18年の経験とノウハウに基づき万全の高校受験対策を行っています。また代表の田中の30年以上の高校受験対策指導経験に基づき生きた受験に関する情報をご提供することが可能です。

 時習館高校・豊橋東高校・浜松市立高校・豊田高専など難関校への合格実績はもちろん、地元のすべての普通科・専門学科への進学対策について合格するための情報をアドバイスできます。

 定時制や専門学校、通信制高校などへの進学についても十分な対応をすることが可能です。 

受験に対する考え方

 私たちは「後悔しない進路選択」をしてもらうことを大切に考えます。

 合格しても「もっとチャレンジしておけば良かった」と後悔したり、逆に「無理しなければ良かった」と悔やんだりしないということが、実は受験の後の人生に向けて重要です。

 「正しい目標に向けて、自分にできることを全力で行う」

人生の一つの岐路になる受験においては、そういうことがその先の人生へ良い影響を及ぼすものだと思います。

 進路決定については最大限の情報を提供して、正しい情報による検討をしてもらえるようにいたします。

また、この重要な時期に少しでも生徒本人の気持ちに寄り添いバックアップできるようにしていきたいと考えています。

「チャレンジする受験」も「守りの受験」もどちらも保護者の方と本人が十分に納得をして行うことが最も重要です。そのためのアドバイスをしっかり行います。

 合格に必要な内申点のアップと当日点を取るための学習については、長年の経験により対策のツボを心得ております。的確な対策を提案できると思います。

 ともに受験という人生と大きなポイントになる戦いを乗り越えていきましょう。

 受験に関してはいつでもあらゆるご相談にお答えいたします。

ぜひお気軽にご相談ください。

友だち追加

 TEL:0120-411-970