選べる夏の特科
中3夏期講座
<本当に結果を出したいすべての受験生に贈る。>
受験に強い青雲学院が20年以上開講している伝統の特科
5教科まとめテキスト使用 1年初めから3年夏までの学習について復習をする講座
受験では中学3年間の学習の全範囲から出題がされます。
しかし3年生になると1・2年生の学習内容(例えば地理や歴史)をしっかり学習しなおす機会もありません。夏の段階でやらなくてはならないことは、自分はどの分野が弱点なのか、自分が時間をかけて確認しなおすところはどこなのかということをしっかり確認して補強を開始することです。
この時期に十分な復習をして受験をスタートするのとしないのとでは大きな違いが生じます。青雲学院の夏期講座は受験に向けて生徒を強力にバックアップします。
A 個別指導【ローラー5教科復習型】
個別指導 全10回×単位時間
■ 日程 7月1日~9月7日の間で設定
■ 教科 5教科指導を行います。■ 内容 時間帯・指導科目・レベルはすべてご相談の上で決定。受験に向けての学習方法や学習習慣の修正などについても指導。
■ 教材 5教科復習テキストを使用します。その中で弱点があれば重点的指導も行います。
B 個別指導【フォーカス弱点補強型】
個人ごと特定科目について弱点補強指導を受けるコースです。集中的に弱点を補強するのに適しています。
■ 日程 7月1日~9月7日の間で設定・時間帯・指導科目・レベルはすべてご相談の上で決定。5教科より科目を選択。弱点科目に絞って復習を行います。
■ 教材 5教科復習テキストを使用します。テキストを中心に選択重点科目の指導を行います。
■ コース
ゴールドコース (単位時間×32回) ウィニングコース(単位時間×24回)スタンダードコース (単位時間×16回) ベーシックコース(単位時間×12回) ライトコース (単位時間× 8回)
C 個別指導【学習ペース改善強化型】
個人ごと特定科目について弱点補強指導を受けるととともに、受験へ向けて学習のやり方を改めて見直して学習ペースを改善するコースです。
■ 日程 7月1日~9月7日の間で設定・時間帯・指導科目・レベルはすべてご相談の上で決定。
5教科より科目を選択。弱点科目に絞って復習を行います。
■ 教材 相談により設定します。本人のレベルにあった教材を使用することも可能。学校教材の振り返りや徹底を行う形の設定も可能です。
★Cだけの特典 希望者は学習ペース改善のため「青雲オンライン自習室ライトプラン」をオプションで7月と8月の2か月間無料受講できます。
■コース
コンプリートコース (単位時間×36回)ウィニングコース (単位時間×24回)ベーシックコース (単位時間×12回)
受験科目別対策講座6時間
弱点科目があっても平素はなかなかまとまった対策をする時間が限られてしまいます。本講座は弱点科目について集中的に補強して対策を行う講座です。
■コース 徹底数学6時間 ・ 徹底英語6時間 ・ 徹底理科6時間 ・
徹底社会6時間 ・ 徹底国語6時間
■日程 7/1~9/7の間で設定
■内容 個別指導単位時間×8回 (ご注意:6時間内での複数科目受講はできません。)
―共 通―
●単位時間 豊橋市内教室は50分 田原市内教室は45分 湖西市内教室は45分
<中3保護者の方へ> ◆高校入試実績◆ 青雲学院では、30年を超える代表田中の高校入試指導経験に基づき、有名校への受験はもちろん専門学科を含むすべての地元高校の受験情報を多く保有し、生徒一人一人に対してアドバイスをしています。また越境受験をはじめさまざまな受験にも誠意をもってすべて対応いたします。指導にあたっては保護者・生徒の希望を第一義に考え、面談をじっくり行ない、危険については伝えるもチャレンジする受験に制限は行ないません。 生徒一人一人の特徴・性格・能力すべてを視野にいれたきめ細かい受験指導を夏以降も強力に行なってまいります。 また入試への学習法の指導も実施します。 ◆今年度夏以降の中3開講特科ベーシックアイテム(主要講座)ご紹介◆ 教室ごと選べる指導形態は異なります。面接対策講座等のオプション講座も開講予定です。 ●秋期講座(9月~12月・個別指導・全教室) 入試過去問題を徹底的につぶします。 ●冬期講座(12月・個別指導・全教室) 入試へ向けスパートをかける時期に実戦的な内容をしっかり指導します。 ●入試直前対策講座(1月~3月・個別指導・全教室) 青雲学院の名物講座です。毎年この講座を受講した生徒から逆転合格者が必ず出ています。 ●入試過去問題シミュレーション講座(入試直前・合否判定+個別指導・全教室) 長年の経験があるからこそできる合格推定点と内申による合否判定シミュレーションと受験アドバイスを行う講座。 ●入試直前特訓(2月~3月公立一般入試直前まで・個別指導+少人数指導・全教室) 公立一般入試前日まで責任をもって指導をいたします。 |