小6~小3 中学受験対策講座ラインアップ( 3アイテム】

受験のエキスパートWizz青雲学院

中学受験を考えている小学生に各学年の段階にそって受験を前提とした指導を行います。

青雲学院には中学受験特別進学科(本科)がありますが、本科と同様中学受験に向けて必要な学習のやり方や受験に特に必要な解法指導も行います。小6は受験を前にしての直前対策として、他の学年は夏のこの時期に受験への意識や対策のやり方をしっかり学んでもらうことができます。

中高一貫校受験対策もお任せください。私立中高一貫校はもちろん、私たちは公立中高一貫校対策を以前から静岡県で行っており、適性検査対策や作文、面接対策にも十分な対応が可能です。

海陽中等教育学校や時習館中学校(公立中高一貫)浜松西中学校(公立中高一貫)などの難関校対策もお任せください。

受験へ向けて何を準備すればいいか、学習プランの組み立て方から過去問題演習をどうやればいいかなど受験に関することは受験の青雲がもっとも得意とするジャンルです。

まずはご相談ください。

中学受験を考えている小学生に各学年の段階にそって受験を前提とした指導を行います。

青雲学院には中学受験特別進学科(本科)がありますが、本科と同様中学受験に向けて必要な学習のやり方や受験に特に必要な解法指導も行います。小6は受験を前にしての直前対策として、他の学年は夏のこの時期に受験への意識や対策のやり方をしっかり学んでもらうことができます。またこの時期だからこそできる受験対策を想定した学習を小3~小5の受講生にも十分に体感して受験からの逆算をしていただくことができます。

■ コースと受講料

コンプリートコース (単位時間×48回) ウィニングコース  (単位時間×36回)

ブレイクスルーコース (単位時間×24回) ベーシックコース (単位時間×12回) 

■教材 それぞれの受験校と現在の学習状況に合わせたテキストを使用します(教材費別途・複数科目可)

■単位時間  田原市湖西市は45分 豊橋市は50分

 受験作文にはコツがあります。確実に得点をする方法を練習します。国語以外の記述力強化対策もOK. 小学生の場合はどうしても問いに答えるという形での作文(小論文式)に慣れていないため、一からやり方を指導します。

国語の試験において作文が出題される場合得点が高いため受験の作文力をつけておくことは重要です。一般作文とは異なり自由に書くというタイプのものではありませんからコツをマスターしておくことが大切です。実際に練習をしてもらい添削をする中で書き方をマスターしてもらいます。

■ 内容 1ターム 添削式練習7セット+作文実地指導45分×2回(田原市湖西市)/50分×2回(豊橋市) 8タームまで可

詳細はこちらからご覧いただけます。

2026夏の特科の詳細と受講料一覧
【1】豊橋市内教室の詳細ご案内こちらからご案内冊子をご覧いただけます(ダウンロードOK)2026夏の特科ご案内【豊橋市内教室版】WEB版V2ダウンロード2026夏の特科共通申込書WEBアップ版ダウンロード【1】湖西市内・田原市内教室の詳細ご…
お電話でお問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました