大学受験対策は、情報や教材もさることながら、合格に必要なことをしっかりと見据えて、そのために必要なことを確実にやるということが何より大切です。
大学受験は、高校受験などと異なり「何となくみんなやっているから」というような考え方では必ず失敗します。
受験の失敗のほとんどは実は計画段階での見積もりの甘さから生じています。ただ予備校に通っている、模試を受けている、学校の課外授業をしっかりやっているというだけで自動的に合格へつながるわけではありません。
自分の現在の状況と試験の合格に必要なラインをよく把握して、必要な事を至急で行い、不要なことはやらないということが大切です。自分の力をよく見極め真に役立つ対策をすることが極めて重要なのです。
青雲学院では、合格のゴールからの逆算から、今何が必要なのかを生徒にアドバイスしながら受験へ向かう指導を行っています。
個別指導のため、受験対象となる大学について限定はありません。決まっているカリキュラムだからと言って必要のないことをやってもらうということは1つもありません。
必ず必要なことのみを行います。そのため本人とやるべきことの相談を十分に行ってともに受験に向かっていきます。
また学院では、普通科からの受験だけでなく専門学科からの受験や看護系大学・専門学校受験・AO受験・推薦入試受験など幅広く対策を行っております。どのような受験についても即応が可能です。
すべて各人それぞれのご要望に沿った対策を行うことができます。
受験について何をやっていったらよいか悩まれている方は是非ご相談ください。やるべきことの道筋をアドバイスさせていただきます。